FC2ブログ

プロフィール

西海岸の釣り師

Author:西海岸の釣り師
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月10日

7,10 a
昨晩からの風雨も朝にはなんとか治まったものの、海上は白波が立ち出船するひとも少ない感じがした。
そんな中5時半出船、西風があり正面からの波を受けスピードを出して走行できない、それでも何とか脇元沖30mでナブラを発見まずは様子見、しかしシーアンカーを入れてる間にかなり流されてしまった。それでもここで少しやってみるがノーバイト。今度は脇元沖70mラインまで行くが底潮がメチャメチャ速く底が取れない?
でもそんな中海老名さんがヒット!しかし途中でフックアウト(@。@;)ラインを細くしようがジグを重くしようがどうにもならない。いつの間にか水深40mまで流されたがそれでもどうにもならない。ここでこの場所は
諦め車力沖へと移動。ここで暫くやっていて自作バイブレーションに交換、着底後すぐにヒット!引きからどうやら真鯛らしい、ドラグが鳴る、大物ダ!突っ込みを交わしながらリールを巻き後10mほどのところで痛恨のフックアウト!それでも気を取り直し再度餌をセットし投入!又もや着底後すぐにヒット!今度のも随分突っ込みドラグが鳴る(サイコ~)そして無事にネットイン、50センチのキレイな真鯛ダ!二連続ヒット!に気を良くしたが
あとが続かない。そこで今度は50mラインへと移動ここでシロトさんにも真鯛がヒット!今日は北から南へと流れるいつもと逆の潮でしかも速い、時々カレイやソイ、アイナメがヒットするところを見ると小さい根が点在しているようだ。ここで再度移動たまたま近くに網が入っている場所の近くで開始、見る見る旗が遠ざかるのを見ると
潮の速さがわかる。
7,10 b
ここで石戸谷さんにも待望のヒット!本人はマダイだと言っていたが上がってみたらなんとヒラメだ~
この後シロトさんと石戸谷さんにもマダイがひっとし午後2時終了、結局私はマダイ2枚、カレイ3枚で終了!
他のメンバーも同様の結果でした。
スポンサーサイト

<< 7月23,24日 | ホーム | 7月3日 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。