FC2ブログ

プロフィール

西海岸の釣り師

Author:西海岸の釣り師
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日

8月は日曜日には風が強くなり出船できなかったものの最後の日曜日は好天に恵まれ楽しい釣りができました。
最初は土曜日の夕方出船30センチごどのフクラゲを3匹とチダイ4枚で終了、翌日は午前五時出船、最初は
十三湖前沖でスタート30センチほどのチダイ。マダイがポツポツ上がったところで80mラインが良いと聞き
行ってみることに。周りには引きつりでマグロ?を狙っている船が何艘かいたが魚探には反応が無かったので30分ほどで諦め車力沖55mラインへと移動、ここでチダイの良型がコンスタントに釣れる。そして水深60mまで流されると食いが悪くなる。そこで再度55mラインへ移動、そうするとまたもやガンガン釣れる。ジグによっては差が出る感じ、そんな中自作の毛針に良くヒットしたように思う。夜光のジグと黒っぽいジグに良く反応したように思う。残念だったのはチダイといえど10枚も釣るとPEラインとリーダー部分との接続部分に無理が掛かる
ためマダイがヒットした時に2回痛恨のラインブレークが悔しかったものの30枚でクーラー満タン、餌切れにより午後1時半終了!  

8,29


スポンサーサイト

<< 9 | ホーム | 兄弟船 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。